2011年8月19日金曜日

RV125i 入院明け。

先週の前半にRV125iがバイク屋に入院していました。

色々な不調が出てきて、検査のための入院。

交換箇所は、

スパークプラグ

リアブレーキパット

エアクリ

の3点。

エアクリは現在入荷待ちの段階です。

入院の理由は、頻繁なエンスト。

バルブクリアランスが原因かとは思うのですが、

SYMの代理店ではないので、?のようです。

とりあえず、カーボンの除去だったり、色々やっていただきました。

が、

結局エンストは変わらず。

何もしてない時よりはいい感じではあるのですが。

エアクリの交換時にもう一度見ていただくつもりです。

3 件のコメント:

  1. RV125JP乗りの者です。排ガスがやたら焦げ臭いとのことですが、SYMは排気側のバルブにカーボンがたまりやすい(→排気側のバルブクリアランスが狂いやすい)ということを聞きましたのでもしかしたらそれが原因かもしれません。
    そうだとしたらシリンダヘッドを開ける必要があるわけですが…
    「カーボンの除去」はどのような感じでやってもらったのでしょうか?

    返信削除
  2. 追記です。バルブクリアランスの調整がされていないようならそれが先かと思います。これで直るケースが多いようです。

    返信削除
  3. アドバイスありがとうございます!
    バルブクリアランスの調整はせずに、バルブのカーボン除去で様子を見ていました。その時はかなり良かったのですが・・・
    最近はまたエンストが頻繁に起きてきたので、近日再入院の予定です。
    今度はバルブクリアランスをやってもらう予定です。
    エンストが頻繁に起こると、燃費が悪くてかないません(T_T)

    返信削除