2011年11月10日木曜日

結局。

本日、RV125iがバイク屋に入院しました。

原因は、頻繁に発生するエンスト。

以前も頻繁だったのですが、最近は更に頻繁の為。

それと焦げ臭さ。

できればもうこのバイク屋に関わりを持ちたくなかったですが。

理由は。

以前、YZF-R125が欲しくて探し回った時に、

当然このお店も聞きました。

125ccにこだわる理由も、YZF-R125にこだわる理由も一通り話したつもりです。

ある日行った時に、YZF-R1を勧められました。

大型も持ってないのに。

明らかに面倒になったとしか思えない感じの投げやりな言い方。

かなりむかつきました。

そして近所のバイク屋でYZF-R125の取り扱いがあることが判明。

しかもローンの金利も安い。

当然バイク屋乗り換えますよね。

YZF-R125を買ってからは、しばらく近所のバイク屋にお世話になってました。

何をしてもらっても工賃とかとらないし。なんて優良店なんだ!って感動しました。

しかし、SYMの取り扱いが無い為、パーツの供給とマニュアルがないので難しいって。

結局、今までのお店に戻りました。

次回はバルブクリアランス自分でやりたいと思います!


余談ですが、

YAMAHAのプレストコーポレーションで正式にYZF-R125の取り扱いが決定しました!

これからはパーツの供給がかなり良くなるはずです!

悩んでいた方はこれを機会にどうでしょう?

やっぱりミッションは楽しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿