2012年2月2日木曜日

sym RV125i プラグ交換

昨日は久々に暇な時間ができたので、プラグの交換に挑戦!

開けるところはここ↓
ネジを5箇所外して、エンジンにご対面〜(^O^)/

と思いきや・・・・

何をどうしても外れない(ーー;)

仕方なくメットインを外してみました↓
メットインもネジが5箇所。

以外と簡単でした。

それにしても汚ない・・・・

実はここまでしたのにプラグの場所が分からず・・・(ーー;)

仕方なく南海部品の裏のsym特約店に行きました。

もしプラグの在庫が無くても、南海にいけば売ってるだろう(^O^)/

ってな安易な考えで(笑)

予想通り、プラグの在庫が無い為、南海に買いに行きました。

ちなみにRV125iのプラグの品番は、CR7Eになります。

プラグの場所は一枚目の写真から見て、エンジンの右脇にゴム製のカバーがかかってる所のあります。

実はそれが分からず、結局バイク屋さんにお願いしちゃいましたー。

参考になれば幸いですm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿