2012年1月7日土曜日

OGK バレル レビュー

今日は先日購入したOGKバレルのレビューをシたいと思います。

今回のバレルで3個目のメット。

初代はYAMAHAのゼニス。システムヘルメットです。

使用感は・・・まずシールドが良くない。

サイドに付いているメットとマウスガードを繋いでいるサイドキャップが・・・

走行中に片方外れて大変なことになった思い出しかありません(笑)

二代目はOGKテレオス3。同じくシステムヘルメット。

ゼニスに比べるとはるかに良いシールド。

ただ、風きり音とすきま風が多めです。

メットの中のクッションは弱めなので、少しゆるい感じがしました。

三代目、OGKのバレル。

シールドは同じです。

風切り音はテレオス3に比べるとかなり小さいです。すきま風も殆ど無いし。

中のクッションもテレオス3に比べるとかなりしっかりしています!!!

最初かぶった時、びっくりしました。

同じメーカーの同じサイズだけどバレルの方がはるかにきついです。

それ以外は全てにおいてバレルの方がいいです!

パートナーはSHOEIのマルチテックです・・・

たまに借りるとやっぱりSHOEIが一番イイですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿