2011年6月17日金曜日

SYM RV125i インプレ

先日からちょこちょこと掲載しているのですが、

肝心なことを載せるのをわすれてました・・・

RV125iのインプレ。

では早速。

燃費はリッター27~28位でしょうか。

冬場は、暖気を長めにしているので、26位に落ちます。

通勤で片道3.5㌔ほどを毎日、だいたい2往復しています。

日曜日は30㌔から50㌔ほど走ることが多いです。

1回の給油で最大で7.2㍑くらい。TRIPは190㌔台の後半。

オイル交換後しばらくは200㌔を越えます。

エンジンは、最近は結構力強く感じます。

オイル交換時にSuperZoilを入れたからなのかもしれません。

オイルが劣化してくると、回してもなかなか走ってくれません・・・

いつもと同じ回転でも加速の伸びを感じなくなってきて、

さらに回してもなかなか加速してくれないときは、3000㌔といわず、

さっさと交換したほうが、燃費にも、エンジンにもいいかもしれません。

ソケットレンチセットがあればかなり簡単にできます!









ソケットレンチセットは近所のホームセンターで1780円でした(笑)

オイルもこだわらなければ1000円しないものも多いです。

乗り心地は、いいです!!ちなみに、身長170cm 体重70kgほどです。

最初色々と試してみましたが、決まった今ではかなり楽です。

足を前に投げて、おしりでくぼんだところに引っ掛ける感じにしています。

停車時に足裏がべったりとはいきませんが、そこまで重くないので両足で抑えれば楽勝です。

おしりでひっかけているので、サスは固めにしてもらっています。

タンデムが多いので固めにしていますが、一人の時も固めのほうが楽です。

メットインは大きいです。

フルフェイスと半キャが入るようです。

自分がかぶる以外のフルフェイスが常に入っているのであまりつかいませんが、

二人で買い物に行ったときには、不便を感じません。

入りきらなかったら、フラットステップがあるので安心です。

2㍑のペットボトル2箱くらい載せて帰ってきたこともあります(笑)

生活の足にしては申し分ない一台です!!!!!

スポーツ派にはつまらないかもしれません。


これからは給油時は必ずTRIPと給油量を載せていきます!

参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿