今回はミッションオイル交換編。
まずは後ろ側に回りましょう!
左側に駆動系のBOXが有ります。
こんな感じ
↑この上のボルト
このボルトを開けてミッションオイル(ギヤオイル)を入れます。
ドレンボルトは
↑このボルト
これがドレンボルト
わかりにくくてごめんなさい・・・・
両方、矢印の先にボルトがあるはずです・・・・
コレを開けると、ミッションオイルが出てきます。
約90mlのミッションオイルを車体を揺らしてしっかり出します。
そして新しいオイルを注入。
エンジンオイルに比べて、ものすごく入れにくいです。
そう。ボルトの角度を見ていただければわかりますね。
地面に対してほぼ、水平になっています。
おまけに、純正の粘度は85w-140なのでかなりどろどろ。
ちょっとゆるいはちみつみたいな感じです。
注射器みたいなのがあるとすごくやりやすいと思います!
使ったオイルは、Pennzoil GEARPLUS 80w140。
楽天で1680円でした。
ちなみに・・・・
結構くさいです(笑)
なんか変なにおいがします・・・
古いオイルはかなり臭かった・・・・
新しいのも少し臭い。
注意する点は。
粘度が高い為、エンジンが冷えてる場合、近所を一廻り走ってこよう!
少し暖めてから交換したほうが効率がいいです。
所要時間は約10分ほどでしょう。
これで結構快調に走りますよ!
興味のある方は是非!!
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