2011年6月15日水曜日

SYM RV125i ヘッドライト交換&LED化 CARMATE BD1119

今回はヘッドライトバルブの交換。

今回は自分でやったわけではありません(笑)

バイク屋さんにお願いしちゃいました。

色味等が気になっている方もいるかと思い投稿します。

まずは純正










現物は見た目よりも

かなり黄色いです。


色味を数字で表すと、3600ケルビン(k)だと思います。

そして今回は、ハロゲンバルブとポジションライトの交換をしました。

交換したバルブはこちら。CARMATEのBD1119です。











純正55wから110wクラスの明るさにしてみました。
色味は4500kにしました!

純正よりもかなり白めです。

ポジションライトはT10ウェッジ球のタイプになります。

物はこちら。










LED化してみました!!

色味は6000kです。

はっきり言って目が痛い明るさです(笑)

そして搭載後、こうなりました。











かなり白く見えます・・・

が、

4500kは思っていたよりも黄色いです!

ポジションライトは気に入った白さが出ました。

見え方もかなり変わりました!

最近の節電対策の為、大通りでも街灯がついていないため暗いですよね。

そのため、純正だと頼りなかったで交換しました。

そう。バカスクではないですよ(笑)

マフラーも純正だし(笑)

ヘッドライトは5500kでもいいかと思いました。

ポジションまで交換したのは・・・・

信号待ちで、ウインカーを出している時。

ポジション球の明かりが暗くなってました・・・

そのため、LED化をしました!バッテリーのためにもね!

商品の購入は両方、オートバックスです!

もちろん4輪用の物です!

ここでひとつ注意点が。

ポジション球を選ぶときに、同じT10ウェッジの中にも、

ライトの部分が幅広になっているものが存在します!

そのタイプの物はRV125iには取り付けられないそうです!

選ぶときに注意してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿