2011年6月19日日曜日

無線LAN。

初のPCネタ。

うちのPCは2台。OSは両方XP。

1台は2000年くらい製のPC。もはや化石に近いですね(笑)

CPUはPentium4の3GHZ。メモリは2Gです。

静かで省スペースの為、今でも現役。メインPCにしています。

もう一台はPCDEPOでOSなしで2万くらいで買ったPC。

マザボが比較的新しい物であれば、拡張していけばいいやって安易な考えで購入。

Celeronのデュアルが入っています。マザボ的にはCore2 Quadまで対応。

メモリは1G。それでもメインPCに比べるとはるかに速い。

ただ、ファンが異常にうるさいので、たまにしか使いません(笑)

増設したものといえば・・・

750GのHDD(e-SATA接続)、DVDドライブ。くらいかな?

USBよりはるかに速いってことでe-SATAを選択。

以後、想像を絶する普及率の低さに驚いていました(笑)

USB3.0が出た今となっては、ほぼ見かけなくなりました。


そして携帯はiPhone。なぜか3GS(笑)

iPhone4が出るってしってても3GSを購入しちゃいました・・・・

いまだ割賦金が残っています。

もうすぐiPhone5が出るみたいなので、それを狙っています。


本題に戻します。

この度、無線LANの導入を決意して、実行しました!!!

理由は・・・

パートナーがDSをしていて、wifiに接続できないっていっていたので。

今まで、USB接続のLANアダプターでアクセスポイントモードで起動し、接続していました。

が、最大の欠点が・・・・

PCを立ち上げないと繋がらない・・・・そりゃそうだ(笑)

しかも感度が悪い様子。iPhoneは問題ないけど。

いい加減、不便さに嫌気がさして購入してきました











これです。

Coregaの製品。

驚くのはその値段。

2980円!!

ヤマダでワゴンセールの中から見つけました。

何とか3000円以内で無線化できないか探っていました。

たまたま見つけてラッキーでした!

レビューは・・・・

つないだばっかりでわからないので、また後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿