2011年6月15日水曜日

SYM RV125i バックレスト

今回はバックレストについてです。

うちのRV125iのバックレストはこちら












ちょっと変わった形してます。


まだ純正も、社外品も出ていないころにやっと探し当てた物です!

最近は純正のRV125i用のバックレスト

そして社外品がラインナップされています。

しかし、純正は穴加工が必要・・・

つまり、リアウィングに穴が開きます・・・

それが嫌なので、期待して予約しましたが、それを知ってキャンセルしました。

社外品はWirusWinの物ですね!

考えたのですが、取り付け部がウィングの上からですね。

実物を見たことがないので、なんとも言えませんが・・・・

人の体重が掛かるのに加え、バイクは後ろGがきついでしょ?

ってことは・・・商品化できるほど安全であるとは思いますがね。

不安なので僕の頭の中からは消えました。

現在はこんなつき方をしています。












ウィングにかませてあります!

ヤフオクで買った、おそらく手作りのものです!

バックレストはシグナス用のものらしいです。

しっかりしていて安心です!

あるかないかはわかりませんが、

ウィングにかませるタイプを取り付けたい方に注意事項です。

このウィング、カウルの中で数センチ動きます。

つまり、かませた時にボルトの位置が合わなくなるため、ウィングの調節が必要。

メットインのボックスを取り外してって作業が必要。

めんどうでしたよ(笑)

是非参考にしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿